名刺作っちゃいました♪

突然ですが、ワタクシHAL慈音(ハルジオン)、名刺を作っちゃいました♪

最近少し時間が出来てきたのでいろんなところに顔を出させてもらっていたら、セッションに声をかけて頂いたり、バンドに誘って頂いたりするようになってきたのでこんな感じの名刺を・・・♡

 

裏面☆

名刺もデジタルの時代になってきていますが、私たちくらいの年代の人は「ガラケーを使ってるよ♡」って方が結構多いことに今更ながら気付き。
今は普通の家庭の主婦でも簡単にパソコンで名刺を作って持てる時代。
サイトのURLをQRコードに変換してくれる無料サイトがあったり、個人でLINE@(ラインアット)のアカウントなんかも作れちゃいます。

「わぁ~、すごいヽ(*´▽)ノ♪ こんなことまで出来ちゃうんだ~♡」と感動しながら楽しんでます(笑)

名刺用の印刷用紙はホームセンターや電気屋さん、文具店なんかで手に入ります。
家庭用のプリンターで印刷可能♪
年賀状を作るソフトでも作れるし、名刺用印刷用紙のパッケージにデザインのサンプルやひな形をダウンロード出来るサイトがちゃんと印刷されているので便利です。

そしてお店なんかで見かける「友だち追加して下さい。お得情報をお届けします。」と書いてQRコードが載ってるLINE@。
あれも普通の個人でアカウントをつくって、友だち追加してもらって自分が発信したい情報を登録してくれた人にピンポイントで届ける・・・なんてことが出来ます。
LINE@のアプリをダウンロードして自分が発信したい情報を入力するだけ。
登録してくれた人と個人LINEでメッセージ交換なんて言うことも出来ます。
もちろん無料です。
LINEがこれだけ普及している時代、個人アーティストさん、個人商店さんなんかは使えるツールですよ~(*´▽`)b

皆さんもいかがですか?

「お?なんか気になるかも。」と言う方がいらっしゃいましたら。
ブログの文面でわかりにくかったら個人的に声かけて下さいませ。
詳しくお知らせしますb

そしてそして。
本日も私のブログを覗いて下さってありがとうございます♪(o^▽^)o

「今日もおつかれさま。」

 

タグ: , ,
名刺作っちゃいました♪” への1件のコメント
  1. みけ より:

    名刺 カッコイイですね+。(〃・ω・〃)。+

    今は
    誰でも簡単に作れちゃうんですね。
    なら 私も作れる?!と思いましたが
    活動らしき事をしてないので
    名刺に余白ができちゃいそうだな…と思い断念しました(^^ゞ

    • HAL慈音(ハルジオン) より:

      有難うございます~ヽ(*´▽)ノ♪
      そうなんですよ♡
      そんなこと言わずにみけさんも作っちゃいましょ、作っちゃいましょ。
      肩書きなんか「普通の主婦 みけ」でも「イエモンマニア みけ」でも楽しいじゃないですか~?( *´艸`)
      新しいことにチャレンジするのは幾つになっても楽しいですよ~?(*´▽`)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。